題50回大府産業文化祭りに展示させて頂きました。


第50回大府産業まつり10月27日のみでしたが、商工会のブース内で展示販売させて頂きました

一番の目的は知名度を上げる為に冊子広告を手渡しする事と

マベコ生花もやっているので2ケースだけですがシクラメン販売と

フエルトケーキは子供受けするかな?と少しだけ準備して!

9時半スタート。

難しい、、、 冊子を渡す事がこんなに大変とは。
なかなか手に取ってくれない。
目線が合わない。
渡すタイミングと冊子の位置が難しい。

陳列目線もチェック!
思ってる以上に下へは向かないようだ。

商品見る時間は3秒くらいかな?と想定してたら3秒も見てくれない。
そんなわずかな時間に、気持ちを引きつけるような商品を並べないとって事だ。

わりかし誰にでも話し出来る私だが、知多娘と言うご当地アイドルのファンに話しかけるのには度胸がいったし、知多ケーブルテレビには声かけしてもスルーされた。
しかし!めげない私、もう一度声かけて商品撮ってくれ!と言いマベコ前に連れて行く(笑)使うか使わないかは分からないがカメラで撮影してくれた。
ああ人生何でも度胸が必要ね。

そして小学生の女の子が、フエルトケーキを友達の誕生日プレゼントにしたいと自分のお小遣いで購入してくれた時、泣けそうになった
選んでもらえるって事に感激して感動して感謝したそれはそれは素敵な一日でした。

それそれ、百間は一見にしかずです。
想像は想像。
実際にやってみてみないと何にもわからない。
まだまだこれからもたくさん体験冒険していかなきゃだーーっ!