オリジナルフエルトフラワーサービス開始致します。

いつもマベコを愛してくださりありがとうございます。
マベコ人形で笑顔になったよ!お聞きすると本当に本当に嬉しくてこれからの励みになります。

この度・・・
長年生花に似顔絵人形をセットにしたり、
生花に似顔絵を描いたボードを取り付けたりしたサービスを行っていましたが
生花は辞め、フエルトフラワーにしようと心に決めました。

ずっとしっくりこなくて・・・
布の人形とお花の質の違いが何かしっくりとこない
生花だと取り扱う色に限界を感じる
思った形にならない
ずっと何かが足りないと思い
考えてたけど見つからない。
とりあえずフエルトフラワーを作ってみたけど、

え?

可愛くない。
何度作っても可愛くない。
納得がいく物が作れない。

悶々とする日が続く・・・

ある日、友人の葡萄園でピクニックランチする事になり初めて葡萄畑に行くことになった。
先が見えない膨大な葡萄園の周りを綺麗に剪定された生垣に目がいった。
話によると生垣を友人は夏の葡萄を作る為に秋から1人で剪定するらしい。
はい女性です。
葡萄を作る為には欠かせない作業だそうで、アルミフェンスでは
風通しや虫に関係してくるみたいで生垣が最適だそうだ。
木の名前はサンゴジュ。 土によって固くなったりするらしい。

すごい量の木ですよ。
どれだけの日にちを費やしたのであろうか・・・
あっぱれ!
かっこいいとさえ思った。

手塩にかけなきゃ美味しい物なんて生まれない。
手間をかけなきゃ虫から葡萄を守れない。
手数を入れなきゃ甘い葡萄なんてして出来ない。

段取り八分・仕事二分

パズルのピースがパチっと合った気がした。

私はフエルトフラワーを作るのにどうしたら時間を短縮出来るかばかりを考えてたような気がする。
そんな引き算な考えを全部捨てて作ってみたのが、今回のフエルトフラワーです。

手塩にかけなきゃ良い物なんて生まれない。
手間をかけなきゃ可愛くならない。
手数を入れなきゃ感動なんてしてもらえない。

色は虹色7色を入れてる。
数は7個、縁起を担ぎたい。
マベコのイメージの四葉のクローバーも入れました。

生垣の剪定は出来ないので、
私は私の出来る事・・・
私の出来る場所マベコの中で・・・
フエルトを切って切って切りまくっていきたいと思います。

どうぞ!私のフエルトスタンド花、フエルトアレンジ花を見て下さい。見て欲しい。

見ると私がフエルトを無心で切ってる姿が見えるかも・・・?
怖!(笑)