ご主人様の一周忌にとご依頼頂きました。
たくさんの方々がお集まりになられて心温まる会になりましたね。
旦那様の素敵な笑顔と優しさを人形で表現出来、奥様の心のお守り人形となりました。
日々の生活の中で、目で見たり、手で触れて時に心ほっこりするひと時がありますようにと願います。
別のお客様よりこのようなお言葉を頂き心が震え私の人形を作る意味とやらないといけない事を
再確認しました。
引用させて頂きます。↓
出来上がった〇〇ちゃんのぬいぐるみが本当可愛らしくて・・・
彼の生きた証の1つとして、魂だけでなく形に残る事を嬉しく思います。
先日、人形のパッケージをどうするかと相談しに行った先(株式会社国際デザインセンター)で教え頂いたのが、グリーフケア(心に寄り添い支えてサポートする)です。
私の人形はこの意味もありグリーフケアをする事で、ソーシャルデザイン(デザインあるいはデザインの手法によって社会に貢献することと社会のありかたをデザインすること)に値するとの事でした。
日本では黒白のイメージですが、海外ではマーベラスのロゴのような明るく色とりどりのイメージだそうで、無料相談でたくさんのお知恵を頂きました。
ありがたいです。
何となく思ってた事の答えを頂いたようです。
これからも!
私にしか出来ないマーベラスで心の癒しや寂しさの緩和、喜びや驚きを少しでも
お客様に癒しと微笑みをお届けできるように、心健やかに励んで参ります。
携わってくださった方々に心より感謝致します。
ありがとうございました。