似顔絵の話

ここをクリックして頂きありがとうございます。

マベコのたなかまさこです・・・

マベコの商品1つ1つに愛情を注いでて

1つ1つに思い出があるので、ここに書き留めておこうかと・・・

まずは似顔絵ーーー

携帯クリーナーのイラストが募集してて描いたのが初めての似顔絵だった。

今思うと、「えーーー!」というくらいにへたくそだと思う。

アナログのデザインからパソコンでデザインする時代になった年に出産で大好きだったデザイン会社を退社した。

出産後ってことは26年前??27年?

デザイン業界に遅れたくなかったので、当時どえらい高額なMACとAdobe Illustratorとプリンターを購入。

ド素人の私に直ぐに使えるわけもなく、Adobe Illustratorを習いに行く時間もなかったので、自力学習。

変に覚えてしまった癖は未だにとれない。

けど、まーいいか。ってもう直せない・・・

自分なりに印刷デザインなどをしていたが、もっと何か・・・私にできるはずとか思い色々とやった。

でも何かしっくりとこなかった。

そうだ!スキルアップだ!と思い立ちHP制作の学校へ行った。

が・・・

全然わからない。きっと行く事に満足していたのであろう

ここの授業料を無駄にしてしまった。きっとこっちの道でないよって暗示・・・

ポジティブ。

ずっと心の中でもっと何か・・・私にできるはずとか思うって事は何かあるのね的に

とりあえず色々なデザインだけは続けていた。

その携帯ストラップの募集にエントリーしたと思ってたのだが、

メールの誤操作でエントリーしてなかったと言う残念なオチもあった(えーーー!)

色々な人の顔を描き始めたのもこの頃から。

本当に喜んでもらえた。笑ってもらえた。

喜んでもらえる事に生きがいを感じれたのが似顔絵だったな。

色々な方々にアドバイスをたくさんもらい今に至ります。

大器晩成型・・・50過ぎてmarvelous masako®設立・・・

65までは全力でマベコに携わった方々に喜んでもらえる事をやっておこうと思ってる。

ここはお知らせをする所でブログではないと教えてもらったけど、

こうして私の大好きな商品の誕生をお知らせしたいなーーーと。

私はこんな人間ですって知ってもらいたいーーーー

面白いでしょー??

たなかまさこ